Macで作成したデータを圧縮してインターネットで入稿

映像や画像等のコンテンツをMacで制作して、CD/DVD/BDやUSBメモリー/SDカードに書き込むデータとしてインターネット経由で入稿

そんなケースが多々あります。

=圧縮ファイルでご入稿いただく場合のご注意=

Mac標準機能でZIP圧縮できますが、この場合、Windows等の他のOS環境では正常に解凍できません。

圧縮ソフトを使ってzip、tar等の圧縮ファイルを作成してご入稿願います。
(CD/BD/DVDプレスやUSBメモリー/SDカードへのデータ書込みの量産環境はMacOSを使用していないことがほとんどです)

=Mac用の圧縮ソフトは以下のリンクページで紹介されています=

Macに入れるべき圧縮・解凍ソフト

MacでWindowsと互換性のあるzipファイルを作る方法

Mac用圧縮・解凍ソフト一覧

また、量産スケジュールに余裕がない場合は、入稿~マスターデータ検証の遅れにより、納期遅延の原因になることがあります。

ご入稿からご希望納期までの日程に余裕がない場合は、必ず事前に圧縮ファイルを作成してインターネット経由で送信していただき、正常に解凍できることを確認させていただくことを強くお勧めいたします。

あわせて、インターネット経由でのご入稿となる場合はチェックサムも添付して頂くようお願いします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ